蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
やる気に火がつく問いかけメソッド 子どもに寄り添う 心をはぐくむ
|
著者名 |
加藤 史子/著
|
著者名ヨミ |
カトウ フミコ |
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2022.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北 | 204212393 | 371.43/カトウ/9 | 子育て支援 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001189600 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
加藤 史子/著
|
著者名ヨミ |
カトウ フミコ |
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2022.2 |
ページ数 |
150p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8100-2761-7 |
分類記号 |
371.43
|
書名 |
やる気に火がつく問いかけメソッド 子どもに寄り添う 心をはぐくむ |
書名ヨミ |
ヤルキ ニ ヒ ガ ツク トイカケ メソッド |
副書名 |
子どもに寄り添う 心をはぐくむ |
副書名ヨミ |
コドモ ニ ヨリソウ ココロ オ ハグクム |
内容紹介 |
直接的な指導よりも多くの気づきと、行動変容をもたらす“問いかけ”。緊張、悩み、人間関係、生徒指導に効果的な子どもへの問いかけを伝授する。教師が自分自身の心を整える問いかけも紹介。記入欄あり。 |
著者紹介 |
千葉大学大学院学校教育臨床課程修了。メンタルトレーナー(米国NLP協会認定)。著書に「メンタルトレーニングで部活が変わる」「メンタルトレーニングで受験に克つ」など。 |
件名1 |
神経言語プログラミング
|
内容細目
前のページへ