蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
世界の論争問題教育 閉ざされた領域をどう考えるか
|
著者名 |
トマス・ミスコ/編
|
著者名ヨミ |
トマス ミスコ |
出版者 |
東信堂
|
出版年月 |
2024.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802818278 | 372/セカイ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
トマス・ミスコ ヤン・デ・グルーフ 渡部 竜也 渡部 竜也
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001386090 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
トマス・ミスコ/編
|
著者名ヨミ |
トマス ミスコ |
著者名 |
ヤン・デ・グルーフ/編
|
著者名ヨミ |
ヤン デ グルーフ |
著者名 |
渡部 竜也/監訳
|
著者名ヨミ |
ワタナベ タツヤ |
著者名 |
渡部 竜也/[ほか]訳
|
著者名ヨミ |
ワタナベ タツヤ |
出版者 |
東信堂
|
出版年月 |
2024.3 |
ページ数 |
14,403p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7989-1874-7 |
分類記号 |
372
|
書名 |
世界の論争問題教育 閉ざされた領域をどう考えるか |
書名ヨミ |
セカイ ノ ロンソウ モンダイ キョウイク |
副書名 |
閉ざされた領域をどう考えるか |
副書名ヨミ |
トザサレタ リョウイキ オ ドウ カンガエルカ |
内容紹介 |
新たな市民性教育をめざすべく、「中立的」に議論することは可能か? 各国の教育現場で行われている論争的問題の教育の中で、いかにカリキュラムや授業内で中立性・客観性を担保しているのか、それぞれの教育実践を鳥瞰する。 |
件名1 |
社会科
|
原タイトル |
原タイトル:Cross‐cultural case studies of teaching controversial issues |
内容細目
前のページへ