蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
アナザーストーリーの社会科授業 異なる立場から多角的に考える力を育てる
|
著者名 |
粕谷 昌良/著
|
著者名ヨミ |
カスヤ マサヨシ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2019.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802536169 | 375.3/カスヤ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000907354 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
粕谷 昌良/著
|
著者名ヨミ |
カスヤ マサヨシ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2019.3 |
ページ数 |
155p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7619-2545-1 |
分類記号 |
375.3
|
書名 |
アナザーストーリーの社会科授業 異なる立場から多角的に考える力を育てる |
書名ヨミ |
アナザー ストーリー ノ シャカイカ ジュギョウ |
副書名 |
異なる立場から多角的に考える力を育てる |
副書名ヨミ |
コトナル タチバ カラ タカクテキ ニ カンガエル チカラ オ ソダテル |
内容紹介 |
2つ以上の異なる立場をストーリーとして子どもたちに示すことで、心情面を揺さぶり、学びをさらに深める、アナザーストーリーの社会科授業を提案。3〜6年の社会科授業の進め方を紹介する。 |
著者紹介 |
1975年千葉県生まれ。日本社会科教育学会、全国社会科教育学会、日本地理教育学会、小学校社会科授業づくり研究会各会員。編著に「「資質・能力」を育成する社会科授業モデル」など。 |
件名1 |
社会科
|
内容細目
前のページへ