蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
「関数的な見方・考え方」を働かせた理科授業 数学と理科の教科等横断的な視点から
|
著者名 |
山田 貴之/編著
|
著者名ヨミ |
ヤマダ タカユキ |
出版者 |
大学教育出版
|
出版年月 |
2023.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
南 | 306216334 | 375.42/ヤマタ/9 | 一般書 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001342206 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
山田 貴之/編著
|
著者名ヨミ |
ヤマダ タカユキ |
出版者 |
大学教育出版
|
出版年月 |
2023.10 |
ページ数 |
8,181p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86692-273-7 |
分類記号 |
375.423
|
書名 |
「関数的な見方・考え方」を働かせた理科授業 数学と理科の教科等横断的な視点から |
書名ヨミ |
カンスウテキ ナ ミカタ カンガエカタ オ ハタラカセタ リカ ジュギョウ |
副書名 |
数学と理科の教科等横断的な視点から |
副書名ヨミ |
スウガク ト リカ ノ キョウカ トウ オウダンテキ ナ シテン カラ |
内容紹介 |
学習指導要領では「見方・考え方」を働かせた深い学びの実現や教科等横断的な学習の充実が求められている。中学校数学と理科の共通課題の解決に向け、2教科で共有可能な「関数的な見方・考え方」を設定しその効果を検証する。 |
著者紹介 |
岐阜県生まれ。兵庫教育大学大学院修了。同大学大学院博士課程准教授。上越教育大学大学院准教授。博士(学校教育学)。 |
件名1 |
理科
|
内容細目
前のページへ