蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
地域の学校で共に学ぶ 小・中・高校、養護学校教師の実践
|
著者名 |
北村 小夜/編
|
著者名ヨミ |
キタムラ サヨ |
出版者 |
現代書館
|
出版年月 |
1997.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
人権 | 700889488 | D75-03/チ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
2 |
中 | 801039280 | 378.04/チ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000398587 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
北村 小夜/編
|
著者名ヨミ |
キタムラ サヨ |
出版者 |
現代書館
|
出版年月 |
1997.1 |
ページ数 |
390p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7684-3404-5 |
分類記号 |
378.04
|
書名 |
地域の学校で共に学ぶ 小・中・高校、養護学校教師の実践 |
書名ヨミ |
チイキ ノ ガッコウ デ トモ ニ マナブ |
副書名 |
小・中・高校、養護学校教師の実践 |
副書名ヨミ |
ショウ チュウ コウコウ ヨウゴ ガッコウ キョウシ ノ ジッセン |
内容紹介 |
障害があっても、遅れていても、子どもは子どもの中で学び、育つ。「共に学ぶ」取り組みを行ってきた50の事例を、各学校別に紹介し、現場の教師たちの生の声を通して、本当の教育のあり方を問う。 |
著者紹介 |
「障害児を普通学校へ・全国連絡会」世話人。季刊『福祉労働』編集委員。著書に「障害児の高校進学・ガイド」など。 |
件名1 |
障害者教育
|
内容細目
前のページへ