蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
なぜ日本の教育は間違うのか (扶桑社新書) 復興のための教育学
|
著者名 |
森口 朗/著
|
著者名ヨミ |
モリグチ アキラ |
出版者 |
扶桑社
|
出版年月 |
2012.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802029090 | M372.10/モリク/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000175266 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
森口 朗/著
|
著者名ヨミ |
モリグチ アキラ |
出版者 |
扶桑社
|
出版年月 |
2012.3 |
ページ数 |
253p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-594-06557-7 |
分類記号 |
372.107
|
書名 |
なぜ日本の教育は間違うのか (扶桑社新書) 復興のための教育学 |
書名ヨミ |
ナゼ ニホン ノ キョウイク ワ マチガウ ノカ |
副書名 |
復興のための教育学 |
副書名ヨミ |
フッコウ ノ タメ ノ キョウイクガク |
叢書名 |
扶桑社新書
|
叢書巻次 |
114 |
内容紹介 |
日本を復興できる人材をどのようにして育てていくのか。「ゆとり教育」や新学力観の分析からフィンランド教育の紹介、新左翼の革命理論まで縦横に論点を敷き詰め、「大阪維新の会」が目指す教育改革の意義を説く。 |
著者紹介 |
1960年大阪府生まれ。佛教大学修士課程(通信)教育学研究科修了。教育評論家。東京都職員。著書に「戦後教育で失われたもの」「日教組」など。 |
件名1 |
日本-教育
|
内容細目
前のページへ