検索結果書誌詳細
近代広告の誕生 ポスターがニューメディアだった頃 竹内 幸絵/著
- 著者名
- 青土社 東京 2011.10 22cm 390,8p 図版18p ¥¥3400
- 出版者
- 分類:674.7
蔵書情報
資料情報
所蔵数 |
1 |
在庫数 |
1 |
予約数 |
0 |
発注数 |
0 |
書誌詳細
-
内容紹介
-
浮世絵を捨て写真を採用し始めたポスターから、幻の東京オリンピック・キャンペーン、そして国威発揚をあおる総力戦体制への編入まで、近代日本ポスターの錯綜の顚末を徹底して追い、活写する。
+ 追加情報を見る
-
タイトルコード
-
1007000127852
-
書誌種別
-
図書
-
著者名
-
竹内 幸絵/著
-
著者名ヨミ
-
タケウチ ユキエ
-
出版者
-
青土社
-
出版年月
-
2011.10
-
ページ数
-
390,8p 図版18p
-
大きさ
-
22cm
-
ISBN
-
4-7917-6619-2
-
分類記号
-
674.7
-
書名
-
近代広告の誕生 ポスターがニューメディアだった頃
-
書名ヨミ
-
キンダイ コウコク ノ タンジョウ
-
副書名
-
ポスターがニューメディアだった頃
-
副書名ヨミ
-
ポスター ガ ニュー メディア ダッタ コロ
-
-
-
著者紹介
-
神戸大学大学院国際文化学研究科修了。博士(学術)。専門は歴史社会学、広告史、デザイン史。大阪市立大学文学部非常勤講師。サントリーホールディングス在籍。第17回鹿島美術財団賞優秀者。
-
件名1
-
ポスター-歴史
-
件名2
-
広告-日本
資料情報
1
- 所蔵館
- 北
- 請求記号
- 674.7/タケウ/9
- 帯出区分
- 貸出可
- 資料番号
- 305323255
- 配架場所
- 書庫
- 状態
- 在庫
- 貸出
- ○
前のページへもどる
電子書籍を読む
「電子書籍を読む」を押すと、電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。