検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

理科離れしているのは誰か  全国中学生調査のジェンダー分析  

著者名 村松 泰子/編
著者名ヨミ ムラマツ ヤスコ
出版者 日本評論社
出版年月 2004.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 801575291375.42/リ/8書庫貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000001764244
書誌種別 図書
著者名 村松 泰子/編
著者名ヨミ ムラマツ ヤスコ
著者名 河野 銀子/[ほか著]
著者名ヨミ カワノ ギンコ
出版者 日本評論社
出版年月 2004.10
ページ数 220p
大きさ 21cm
ISBN 4-535-56199-0
分類記号 375.423
書名 理科離れしているのは誰か  全国中学生調査のジェンダー分析  
書名ヨミ リカバナレ シテ イル ノワ ダレカ
副書名 全国中学生調査のジェンダー分析
副書名ヨミ ゼンコク チュウガクセイ チョウサ ノ ジェンダー ブンセキ
内容紹介 「ジェンダーと教育」の問題意識から、中学校における理科教育・学習のジェンダー・バイアスをめぐって行ってきた共同研究の成果。義務教育段階の中学生の理科学習を問題とすることで、改めて理科を学ぶ意義について考える。
著者紹介 1944年生まれ。上智大学大学院博士課程単位取得退学。東京学芸大学教育学部教授。著書に「メディアがつくるジェンダー」など。
件名1 理科
件名2 中学生
件名3 性差



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。