検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

数学史をどう教えるか  算数・数学の授業における数学史活用の目的・方法と実践  

著者名 塚原 久美子/著
著者名ヨミ ツカハラ クミコ
出版者 東洋書店
出版年月 2002.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 801237793375.41/ツ/8書庫貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000001488808
書誌種別 図書
著者名 塚原 久美子/著
著者名ヨミ ツカハラ クミコ
出版者 東洋書店
出版年月 2002.4
ページ数 271p
大きさ 21cm
ISBN 4-88595-379-0
分類記号 375.41
書名 数学史をどう教えるか  算数・数学の授業における数学史活用の目的・方法と実践  
書名ヨミ スウガクシ オ ドウ オシエルカ
副書名 算数・数学の授業における数学史活用の目的・方法と実践
副書名ヨミ サンスウ スウガク ノ ジュギョウ ニ オケル スウガクシ カツヨウ ノ モクテキ ホウホウ ト ジッセン
内容紹介 数学史は、考え方や理解の仕方を学ぶといった、学習における極めて根本的な学力を身に付けるための教育的媒体であるといえる。教育現場での数学史の活用についての理論と、数学史を活用した教材例などの実践を述べる。
著者紹介 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科修了。現在、高等学校で数学を担当する。日本数学史学会運営委員及び和算研究所評議員を務める。
件名1 数学教育
件名2 数学-歴史



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。