蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
自ら学ぶ子を育てる (子どもの発達と教育)
|
著者名 |
無藤 隆/著
|
著者名ヨミ |
ムトウ タカシ |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
1998.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 800995052 | 375.1/ム/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000457202 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
無藤 隆/著
|
著者名ヨミ |
ムトウ タカシ |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
1998.1 |
ページ数 |
199p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7608-9237-0 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
自ら学ぶ子を育てる (子どもの発達と教育) |
書名ヨミ |
ミズカラ マナブ コ オ ソダテル |
叢書名 |
子どもの発達と教育
|
叢書巻次 |
8 |
内容紹介 |
学ぶということは根本的には自らの体験から始めるしかない。教師は学習の自覚化を促し、その自立化を支援し、価値ある学習とは何かを示唆する重要な役割を担っている。学びの自立化を支援するポイントを解説。 |
著者紹介 |
1946年生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程中退。現在、お茶の水女子大学生活科学部教授。著書に「体験が生きる教室」「赤ん坊から見た世界」など。 |
件名1 |
学習指導
|
内容細目
前のページへ