堺市 図書館トップページ図書館コラム> 人形劇まつり(北図書館) 
戻る

平成19年3月18日(日)に北図書館で「親しもう、楽しもう、人形劇 人形劇まつり!」を開催しました。出演は「おはなしポケット」「子ども文化ボランティアサークル ア・ラマ」「人形劇団シャボン玉」「ボランティアひこうせん」のみなさんです。当日の様子をご紹介します。


人形劇がはじまるよ〜!!

写真:開幕を待つ方々

写真:人形とのふれあい

わにの人形にさわってみる?
みんなこわごわさわっていたよ。


人形劇がおやすみの時間は
絵本の読み聞かせがありました。

写真:絵本読み聞かせ

写真:手遊び

みんなもおはなしに参加してね。
「手をぎゅーっと!!」


おわってからの交流会。
人形ってこんな風になっているのか〜。

写真:交流会の様子