堺市 図書館トップページ図書館コラム> 春のおたのしみ会(栂分館) 

春のおたのしみ会(栂分館) 戻る
 

 平成17年3月26日(土)に春のおたのしみ会を開催しました。出演は「子ども文化ボランティアサークル ア・ラマ」のみなさんです。当日の様子をご紹介します。

手遊び
春のおたのしみ会(栂)1  みんなで元気いっぱい。
 両手をひろげて。

パネルシアター
春のおたのしみ会(栂)  「まんまるちゃん」
春のおたのしみ会(栂)  「おひるねだあれ」
 出演者からの問いかけに、子ども達は
大きな声で答えてくれました。

パフォーマンス
春のおたのしみ会(栂)4  紙をひっくり返すと、怒った顔が笑った顔へ。

手品…もどき!?
春のおたのしみ会(栂)5  空っぽの鳥かごに布をかけて、次に布を取ると、
鳥が…でてきたかな?
人形劇「三びきのやぎのがらがらどん」
春のおたのしみ会(栂)6  おなかをすかせた三びきのやぎは
草を食べるため山へ登ります。
春のおたのしみ会(栂)7  登る途中の谷川にかかった橋のたもとに、
怖ろしいトロルがすんでいます。
「きさまをたべてやる〜!」
春のおたのしみ会(栂)8  三びきのやぎは、知恵と勇気でトロルをやっつけ、
腹いっぱい草を食べることができました。
バルーン・アート
春のおたのしみ会(栂)9  風船からやしの木が…
 そのあと、バナナやおさるさんも作って
くれました。
春のおたのしみ会(栂)10  完成品です。


トップページ 蔵書検索・予約 お知らせ・行事案内 サイトマップ