堺市 図書館トップページ図書館コラム子ども読書活動推進フェスタ> 中支所区域 
戻る

平成18年3月18日に、子ども読書活動推進フェスタとしてソフィア・堺 図書館棟小ギャラリーで人形劇などを開催しました。

出演は「大谷女子大学人形劇部 おもちゃ箱」のみなさんです。


オープニング

写真:開演を待つ子ども達

人形劇のはじまり、はじまり!

デイケアのお年寄りの方もたくさん来られました。

写真:後ろの方で観劇するお年寄りの方


人形劇「じゅげむ」

写真:人形劇の一幕

落語を素材にした楽しい人形劇です。

ちいさな子どもからお年寄りまで、みんながひきつけられました。

写真:観劇する皆さん


手遊び

写真:手遊び1
写真:手遊び2

ちょっと一息。お姉さんたちと手遊びをしました。


人形劇「びっくりパーティー」

写真:人形劇の様子1
写真:人形劇の様子2

「びっくりパーティー」って、
「たんじょうびパーティー」
のことだったんだね。

写真:人形劇の様子3


終わったあとに…

写真:人形とのふれあい1

終わったあと、お人形をさわらせてもらいました。

写真:人形とのふれあい2
写真:人形とのふれあい3

「大きくなったら、私も人形劇をするお姉さんになろうかな?」