堺市 図書館トップページ図書館コラム子ども読書活動推進フェスタ> 中支所区域 
戻る

平成17年11月16日に、子ども読書活動推進フェスタとして東百舌鳥公民館で人形劇などを開催しました。

出演は「人形劇団 シャボン玉」のみなさんです。


はじめに

会場の様子1

2つの和室を繋げた部屋が、小さな子どもを膝に乗せた人たちでいっぱいになりました。

歌のごあいさつ1
歌のごあいさつ2

手話を使って歌を歌い、ごあいさつ。


人形劇「10ぴきのねずみ」

野ねずみたちが次から次へと出てきて、おおさわぎ!

会場にいた方にも、飛び入りで参加していただきました。

10ぴきのねずみ


エプロンシアター「ああおなかいっぱい」

エプロンシアター1

みんな、お菓子は大好き!

エプロンの中から何が出てくるかな?

そして、食べ終わった時には…

エプロンシアター2


大型絵本「なにをたべてきたの?」

大型絵本1

何を食べたのかな?

みんなで当ててね。

大型絵本2


手遊び

手遊び1
手遊び2

みんなで手遊び。楽しいな!

手遊び3
手遊び4


人形劇「にんじん・だいこん・ごぼう」

にんじんだいこんごぼう1

やさい達の登場です。

みんな、集中して人形劇に見入っています。

にんじんだいこんごぼう2
にんじんだいこんごぼう3

やさい達がお風呂に入ると、どうなるのかな?