堺市 図書館トップページ図書館コラム子ども読書活動推進フェスタ> 中支所区域 
戻る

平成17年10月5日に、子ども読書活動推進フェスタとして東陶器地域会館で人形劇などを開催しました。

出演は「子ども文化ボランティアサークル ア・ラマ」と、「みちくさ劇団」のみなさんです。


手遊び

手遊び1

まずは手遊びからはじめましょう。

みんなも一緒に!

手遊び2


腹話術

腹話術

しんちゃんの登場。

しんちゃんはおもしろいこと、いっぱいお話してくれたよ。



人形劇「3びきのやぎのがらがらどん」

小さいやぎ、中くらいのやぎ、大きいやぎ。

3びきのやぎの登場です。

3びきのやぎのがらがらどん1
3びきのやぎのがらがらどん2

トロルがでてくると、みんなびっくり!

あまりにこわくて「おうちにかえるー」という声も聞こえました。

お母さんと一緒に人形劇を見るのって楽しいね。

3びきのやぎのがらがらどん3


かぶりもの人形劇「さんびきのこぶた」

さんびきのこぶた1

こぶたたちは、おうちをつくりました。

わらの家、木の家、レンガの家だよ。

こわーいオオカミがやってきた!

さんびきのこぶた2
さんびきのこぶた3

でも、レンガの家ならだいじょうぶ。



マジック

ふしぎ、ふしぎ!

いったいどうなってるの?

マジック


人気者登場

人気者たち

みんなの大好きなキャラクターと一緒に手遊びをしたり、体を動かしたりしました。

最後には握手もしてもらったよ!