堺市 図書館トップページ図書館コラム子ども読書活動推進フェスタ> 美原支所区域 
戻る

平成17年11月27日に、みはら図書館まつりの一環として美原中央公民館で人形劇などを開催しました。

出演は「こども文化ボランティアサークル ア・ラマ」のみなさんです。


会場のようす

さあ、人形劇がはじまります!

どんなのかなー。


手遊び

まずは手遊びから…

手遊び1
手遊び2

みんな一緒に楽しんでいます。



パネルシアター「まんまるちゃん」

これは何かな?

「たぬきー」「くまー!」と声が上がります。
さて、正解は…?

まんまるちゃん


手遊び・体遊び

手遊び・体遊び

おじさんと遊びましょう。

会場は歓声と笑い声でいっぱい。



人形劇「きつねとひよこのものがたり」

いよいよお楽しみの人形劇です。

きつねとひよこのものがたり1
きつねとひよこのものがたり2

きつねとひよこは、どうなるのかなあ?

みんな真剣に見ています。



マジック

最後はマジックを見せてもらいました。

「すごーい!」

マジック