堺市 図書館トップページ図書館コラム> わいわい絵本の広場
戻る

平成25年6月5日(水)、西区役所1階エントランスホールで「わいわい絵本の広場」を開催しました。


図書館の絵本たちがたくさん出張してきましたよ!

写真:会場・看板 写真:親子で絵本を読む参加者

西区で活動しているボランティアグループのみなさんの協力で、人形劇や紙芝居、絵本の読み聞かせなど、いろんなお楽しみタイムがありました。多くの方が見にきてくれました。

写真:絵本読み聞かせの様子 写真:紙芝居の様子
写真:集まっている参加者

大阪府書店商業組合堺支部の協力で、本の帯コンクールで入賞した堺の子どもたちの作品や、 関連した本も展示しました。書店のおじさんから、子どもたちに手作りおもちゃのプレゼントがありました。

写真:本の帯コンクール受賞作品 写真:手作りおもちゃ

堺市子ども文庫連絡会のみなさんや職員などのおすすめする絵本もパネルで紹介。

午後からは西区のマスコットキャラクター、ニッシーちゃんもあそびにきてくれました。

写真:本の帯コンクール受賞作品