堺市 図書館トップページ図書館コラム> 鴨谷体育館フェスタ(美木多分館) 
戻る

平成20年6月8日に、鴨谷体育館で「鴨谷体育館フェスタ」が行われました。

図書館からは、第3体育室での「タタミのお部屋で遊ぼう☆」に、大きな絵本を持って参加しました。


てあそび みみずのたいそう

まずは手あそび「みみずのたいそう」です。おいっちに、さーんし、おいっちに、さーんし



えほん でんしゃにのって

とよたかずひこさんの『でんしゃにのって』みんなじっと聞き入っています。



てあそび ぐーちょきぱーでなにつくろう

ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、なにつくろー? なにつくろー?



みんなで ぴょーん!

ぴょーん』ではみんないっしょにぴょ−ん、と飛びました。



このほかに、『へびくんのおさんぽ』 『にゃーご』 『ちびゴリラのちびちび』 も読みました。
どの本も普通の大きさの本、大きな本、両方がありますので、図書館で見かけたら借りてみてくださいね。


声をかけると集まってくる子どもたち。跳び箱を机がわりに、絵本を読む舞台のできあがりです。
いつでも、どこでも、絵本さえあれば、たのしい本の世界が広がります。