堺市 図書館トップページ> 中央図書館の空調(冷暖房)設備の故障について(お詫び) 
戻る

中央図書館の空調(冷暖房)設備の故障について(お詫び)


平成27年6月10日に中央図書館の空調設備が故障し、冷房ができなくなりました。ご来館者の皆さまには、ご不便とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

中央図書館では、平成27年8月1日から中央図書館を臨時休館し、耐震改修工事とあわせて老朽化した空調設備に対応するため、改修工事の実施に向けて準備を進めていたところですが、故障のため今夏は冷房ができなくなりました。

暑さ対策として、閲覧室には扇風機及び仮設空調機を設置するなど、できるだけ読書環境の改善に努めますが、ご来館の皆さまには、水分補給等十分行っていただくなど体調管理をお願いいたします。

暑さなどで気分のすぐれない方は、職員に声をおかけください。冷水等をご用意しています。

なお、こども室には、個別空調が設置されておりますので、影響はありません。

暑さのため、ご不便とご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。