検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

理科の授業を形づくるもの    

著者名 鳴川 哲也/著
著者名ヨミ ナルカワ テツヤ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2020.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 802639476375.42/ナルカ/9教育情報貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001023754
書誌種別 図書
著者名 鳴川 哲也/著
著者名ヨミ ナルカワ テツヤ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2020.4
ページ数 167p
大きさ 19cm
ISBN 4-491-04055-4
分類記号 375.422
書名 理科の授業を形づくるもの    
書名ヨミ リカ ノ ジュギョウ オ カタチズクル モノ
内容紹介 学習指導要領の改訂の仕事に携わった著者が、理科という教科の本質、いい授業の構成要素について、新しい学習指導要領と関連づけながら述べる。「理科」のおもしろさ、「授業づくり」のたのしさが、ぎゅっと詰まった一冊。
著者紹介 1969年福島県生まれ。文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程調査官・学力調査官。
件名1 理科



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。