蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
コミュニケーションがうまくとれる校長、とれない校長 教職員、児童・生徒、保護者・地域、教育委員会等と上手につきあう方法
|
著者名 |
吉田 和夫/著
|
著者名ヨミ |
ヨシダ カズオ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2019.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802582445 | 374/ヨシタ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000970825 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
吉田 和夫/著
|
著者名ヨミ |
ヨシダ カズオ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2019.10 |
ページ数 |
190p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7619-2579-6 |
分類記号 |
374
|
書名 |
コミュニケーションがうまくとれる校長、とれない校長 教職員、児童・生徒、保護者・地域、教育委員会等と上手につきあう方法 |
書名ヨミ |
コミュニケーション ガ ウマク トレル コウチョウ トレナイ コウチョウ |
副書名 |
教職員、児童・生徒、保護者・地域、教育委員会等と上手につきあう方法 |
副書名ヨミ |
キョウショクイン ジドウ セイト ホゴシャ チイキ キョウイク イインカイ トウ ト ジョウズ ニ ツキアウ ホウホウ |
内容紹介 |
教育現場では教職員、児童・生徒、保護者や地域、教育委員会等との円滑な関係構築が不可欠。22の具体例を取り上げ、コミュニケーション力を高める基本的な考え方や方策を示す。『月刊プリンシパル』連載をもとに書籍化。 |
著者紹介 |
一般社団法人教育デザイン研究所代表理事・所長。玉川大学教師教育リサーチセンター客員教授。著書に「なぜ、あの先生は誰からも許されるのか?」など。 |
件名1 |
学校経営
|
件名2 |
校長
|
内容細目
前のページへ