蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
子どもの達成感を大切にする通級の指導 アセスメントからつくる指導のテクニックと教材
|
著者名 |
山田 充/著
|
著者名ヨミ |
ヤマダ ミツル |
出版者 |
かもがわ出版
|
出版年月 |
2019.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北 | 204039382 | 378/ヤマタ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000965267 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
山田 充/著
|
著者名ヨミ |
ヤマダ ミツル |
出版者 |
かもがわ出版
|
出版年月 |
2019.9 |
ページ数 |
106p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7803-1046-7 |
分類記号 |
378
|
書名 |
子どもの達成感を大切にする通級の指導 アセスメントからつくる指導のテクニックと教材 |
書名ヨミ |
コドモ ノ タッセイカン オ タイセツ ニ スル ツウキュウ ノ シドウ |
副書名 |
アセスメントからつくる指導のテクニックと教材 |
副書名ヨミ |
アセスメント カラ ツクル シドウ ノ テクニック ト キョウザイ |
内容紹介 |
通級指導教室とは何か。大阪府堺市で通級指導教室を20年担当した著者が、アセスメントの重要性や指導の実際、通常の学級との連携、通級指導教室で過ごす子どもたちの様子や成長などを提示しながら伝える。 |
著者紹介 |
特別支援教育士スーパーバイザー。自閉症スペクトラム支援士アドバンス。日本LD学会、自閉症スペクトラム学会、日本ワーキングメモリ学会などに所属。 |
件名1 |
特別支援教育
|
内容細目
前のページへ