蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
対話型授業の理論と実践 深い思考を生起させる12の要件
|
著者名 |
多田 孝志/著
|
著者名ヨミ |
タダ タカシ |
出版者 |
教育出版
|
出版年月 |
2018.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802516260 | 375.1/タタ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000876494 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
多田 孝志/著
|
著者名ヨミ |
タダ タカシ |
出版者 |
教育出版
|
出版年月 |
2018.10 |
ページ数 |
17,235p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-316-80442-2 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
対話型授業の理論と実践 深い思考を生起させる12の要件 |
書名ヨミ |
タイワガタ ジュギョウ ノ リロン ト ジッセン |
副書名 |
深い思考を生起させる12の要件 |
副書名ヨミ |
フカイ シコウ オ セイキ サセル ジュウニ ノ ヨウケン |
内容紹介 |
一人ひとりの学習者が、対話をする喜びを存分に感得しつつ、自己の資質・能力を事実として伸長させる「対話型授業」を、どう実現するか。「深い思考を生起させる対話型授業の実践のための12の要件」を紹介しつつ解き明かす。 |
著者紹介 |
金沢学院大学文学部教育学科教授。博士(学校教育学)。著書に「光の中の子どもたち」「学校における国際理解教育」「地球時代の教育とは」など。 |
件名1 |
学習指導
|
件名2 |
コミュニケーション
|
件名3 |
話しかた
|
内容細目
前のページへ