蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
子どもの社会的な心の発達 コミュニケーションのめばえと深まり
|
著者名 |
林 創/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ ハジム |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2016.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東 | 402097042 | 376.11/ハヤシ/9 | 子育て支援 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000608159 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
林 創/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ ハジム |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2016.2 |
ページ数 |
4,188p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7608-2400-7 |
分類記号 |
376.11
|
書名 |
子どもの社会的な心の発達 コミュニケーションのめばえと深まり |
書名ヨミ |
コドモ ノ シャカイテキ ナ ココロ ノ ハッタツ |
副書名 |
コミュニケーションのめばえと深まり |
副書名ヨミ |
コミュニケーション ノ メバエ ト フカマリ |
内容紹介 |
子どもの認知には驚くべき変化が起こり、他者とかかわるための準備が進む。そのような<他者に心があることがわかる>心が育っていくようすを、「心の理論」「実行機能」「メタ認知」の3つのキーワードから探る。 |
著者紹介 |
京都大学大学院教育学研究科博士後期課程修了。神戸大学大学院人間発達環境学研究科准教授。博士(教育学)。専門は認知発達心理学、教育心理学。 |
件名1 |
乳幼児心理学
|
件名2 |
児童心理学
|
件名3 |
認知
|
内容細目
前のページへ