蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
今、なぜ和算なのか
|
著者名 |
田村 三郎/著
|
著者名ヨミ |
タムラ サブロウ |
出版者 |
現代数学社
|
出版年月 |
2015.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802354332 | 410.7/タムラ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000593463 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
田村 三郎/著
|
著者名ヨミ |
タムラ サブロウ |
出版者 |
現代数学社
|
出版年月 |
2015.12 |
ページ数 |
6,167p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7687-0450-9 |
分類記号 |
410.7
|
書名 |
今、なぜ和算なのか |
書名ヨミ |
イマ ナゼ ワサン ナノカ |
内容紹介 |
数学の本質とは何か? 数学教育の根本とは何か? 教師や学生など数学に関わるすべての人に向け、その心構えや数学との向き合い方を説いた本。和算の精神にスポットを当て、現在の数学教育を見直す。 |
著者紹介 |
1927〜2013年。大阪生まれ。数学者。神戸大学名誉教授。理学博士。数学基礎論を専門とし、数学教育、数学史、和算について研究を行った。著書に「なぜ数学を学ぶのか」など。 |
件名1 |
数学教育
|
件名2 |
和算
|
内容細目
前のページへ