検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0 発注数 4

書誌情報

書名

学校の合理的配慮 1 みんなで「できる」をめざすくふう 「できない」から「どうすればできる?」へ 

著者名 羽生 裕子/監修
著者名ヨミ ハニュウ ヒロコ
出版者 汐文社
出版年月 2025.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 資料購入予378/カツコ/9児童書貸出可注文済 
2 資料購入予378/カツコ/9児童書貸出可注文済 
3 資料購入予378/カツコ/9児童書貸出可注文済 
4 資料購入予378/カツコ/9児童書貸出可注文済 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001520449
書誌種別 図書
著者名 羽生 裕子/監修
著者名ヨミ ハニュウ ヒロコ
出版者 汐文社
出版年月 2025.10
ページ数 31p
大きさ 27cm
ISBN 4-8113-3280-2
分類記号 378
書名 学校の合理的配慮 1 みんなで「できる」をめざすくふう 「できない」から「どうすればできる?」へ 
書名ヨミ ガッコウ ノ ゴウリテキ ハイリョ
副書名 みんなで「できる」をめざすくふう
副書名ヨミ ミンナ デ デキル オ メザス クフウ
内容紹介 どんな子でも楽しく学校で過ごせるくふうをみんなで考え、取り組んでみよう! 「読み書きが苦手」「給食を食べるのに時間がかかる」など、5人の子どものケースをあげ、合理的配慮について解説します。
件名1 インクルーシブ教育



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。