検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0 発注数 1

書誌情報

書名

教員の「働き方改革」はなぜ進まないのか  教育・教員の特殊性をふまえた改革提言  

著者名 高橋 哲/編
著者名ヨミ タカハシ サトシ
出版者 日本評論社
出版年月 2025.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 資料購入予374.37/キヨウ/9一般書貸出可注文済 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001514289
書誌種別 図書
著者名 高橋 哲/編
著者名ヨミ タカハシ サトシ
著者名 井本 佳宏/著
著者名ヨミ イモト ヨシヒロ
著者名 北田 佳子/著
著者名ヨミ キタダ ヨシコ
著者名 鄭 修娟/著
著者名ヨミ テイ シュウケン
著者名 高橋 哲/編
著者名ヨミ タカハシ サトシ
出版者 日本評論社
出版年月 2025.9
ページ数 9,287p
大きさ 19cm
ISBN 4-535-52873-4
分類記号 374.37
書名 教員の「働き方改革」はなぜ進まないのか  教育・教員の特殊性をふまえた改革提言  
書名ヨミ キョウイン ノ ハタラキカタ カイカク ワ ナゼ ススマナイ ノカ
副書名 教育・教員の特殊性をふまえた改革提言
副書名ヨミ キョウイク キョウイン ノ トクシュセイ オ フマエタ カイカク テイゲン
内容紹介 なぜ教師という仕事が、これほどまでに「苦しい職業」になってしまったのか。2025年「給特法」改正の不充分さを徹底分析。学校で教員が生徒に教えることを中心に仕事をする本来の姿を取り戻すための、改革を提言する。
件名1 教員
件名2 労働時間



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。