検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0 発注数 1

書誌情報

書名

生徒の強みに気づき、「できる」を育てる心理学  学校で使えるソリューション・フォーカスト・アプローチ  

著者名 伊藤 拓/著
著者名ヨミ イトウ タク
出版者 大修館書店
出版年月 2025.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 資料購入予375.2/イトウ/9一般書貸出可注文済 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001505568
書誌種別 図書
著者名 伊藤 拓/著
著者名ヨミ イトウ タク
出版者 大修館書店
出版年月 2025.9
ページ数 6,159p
大きさ 19cm
ISBN 4-469-28014-2
分類記号 375.2
書名 生徒の強みに気づき、「できる」を育てる心理学  学校で使えるソリューション・フォーカスト・アプローチ  
書名ヨミ セイト ノ ツヨミ ニ キズキ デキル オ ソダテル シンリガク
副書名 学校で使えるソリューション・フォーカスト・アプローチ
副書名ヨミ ガッコウ デ ツカエル ソリューション フォーカスト アプローチ
内容紹介 見方を変えると生徒のよいところや、強みがどんどん見えてくる! 生徒の強みを引き出す方法「ソリューション・フォーカスト・アプローチ(SFA)」を解説するとともに、SFAに基づいた具体的な対話方法を紹介する。
著者紹介 早稲田大学大学院人間科学研究科博士後期課程修了。明治学院大学心理学部教授。著書に「ソリューション・フォーカスト・ブリーフセラピーの効果的な実践に関する研究」など。
件名1 生徒指導
件名2 スクールカウンセリング



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。