蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
生徒の強みに気づき、「できる」を育てる心理学 学校で使えるソリューション・フォーカスト・アプローチ
|
著者名 |
伊藤 拓/著
|
著者名ヨミ |
イトウ タク |
出版者 |
大修館書店
|
出版年月 |
2025.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 資料購入予 | 375.2/イトウ/9 | 一般書 | 貸出可 | 注文済 |
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001505568 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
伊藤 拓/著
|
著者名ヨミ |
イトウ タク |
出版者 |
大修館書店
|
出版年月 |
2025.9 |
ページ数 |
6,159p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-469-28014-2 |
分類記号 |
375.2
|
書名 |
生徒の強みに気づき、「できる」を育てる心理学 学校で使えるソリューション・フォーカスト・アプローチ |
書名ヨミ |
セイト ノ ツヨミ ニ キズキ デキル オ ソダテル シンリガク |
副書名 |
学校で使えるソリューション・フォーカスト・アプローチ |
副書名ヨミ |
ガッコウ デ ツカエル ソリューション フォーカスト アプローチ |
内容紹介 |
見方を変えると生徒のよいところや、強みがどんどん見えてくる! 生徒の強みを引き出す方法「ソリューション・フォーカスト・アプローチ(SFA)」を解説するとともに、SFAに基づいた具体的な対話方法を紹介する。 |
著者紹介 |
早稲田大学大学院人間科学研究科博士後期課程修了。明治学院大学心理学部教授。著書に「ソリューション・フォーカスト・ブリーフセラピーの効果的な実践に関する研究」など。 |
件名1 |
生徒指導
|
件名2 |
スクールカウンセリング
|
内容細目
前のページへ