蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
「援助を求める力」を大切にする支援 子ども・保護者・教師の援助要請
|
著者名 |
阿部 利彦/編著
|
著者名ヨミ |
アベ トシヒコ |
出版者 |
中央法規出版
|
出版年月 |
2025.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東 | 資料購入予 | 378/アヘ/9 | 一般書 | 貸出可 | 注文済 |
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001490270 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
阿部 利彦/編著
|
著者名ヨミ |
アベ トシヒコ |
出版者 |
中央法規出版
|
出版年月 |
2025.6 |
ページ数 |
2,179p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8243-0282-3 |
分類記号 |
378
|
書名 |
「援助を求める力」を大切にする支援 子ども・保護者・教師の援助要請 |
書名ヨミ |
エンジョ オ モトメル チカラ オ タイセツ ニ スル シエン |
副書名 |
子ども・保護者・教師の援助要請 |
副書名ヨミ |
コドモ ホゴシャ キョウシ ノ エンジョ ヨウセイ |
内容紹介 |
子どもたちはなかなか「教えて」「手伝って」と言うことができない。子どもたちが「人に援助を求めてうまくいく経験」を積み重ね、自立・社会参加につながるよう、教員の働きかけやクラスづくりのポイントをわかりやすく解説。 |
著者紹介 |
東京国際大学大学院社会学研究科修了。星槎大学大学院教育実践研究科教授。日本LD学会第34回大会会長。著書に「私たちの「インクルーシブ学級」を語り合おう」など。 |
件名1 |
特別支援教育
|
内容細目
前のページへ