蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
イラスト図解ですっきりわかる国語
|
著者名 |
樺山 敏郎/著
|
著者名ヨミ |
カバヤマ トシロウ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2025.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北 | 資料購入予 | 375.82/カハヤ/9 | 一般書 | 貸出可 | 注文済 |
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001466062 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
樺山 敏郎/著
|
著者名ヨミ |
カバヤマ トシロウ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2025.3 |
ページ数 |
164p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-491-05677-7 |
分類記号 |
375.82
|
書名 |
イラスト図解ですっきりわかる国語 |
書名ヨミ |
イラスト ズカイ デ スッキリ ワカル コクゴ |
内容紹介 |
国語科の授業で文学を読む意味は? 話合いを充実させるためには? 学習指導要領に示されている小学校国語の目標、指導事項を図とともに分かりやすく解説し、10の疑問に答える。 |
著者紹介 |
早稲田大学大学院教育学研究科卒。大妻女子大学教授。教育出版小学校国語・中学校国語教科書編集委員。著書に「個別最適な学び・協働的な学びを実現する「学びの文脈」」など。 |
件名1 |
国語科
|
内容細目
前のページへ