検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 1 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 1 発注数 1

書誌情報

書名

人と社会をつなぐ評価  孤立化と分断を超えて  

著者名 南浦 涼介/編著
著者名ヨミ ミナミウラ リョウスケ
出版者 東信堂
出版年月 2025.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 資料購入予810.7/ヒトト/9一般書貸出可注文済 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001464183
書誌種別 図書
著者名 南浦 涼介/編著
著者名ヨミ ミナミウラ リョウスケ
著者名 三代 純平/編著
著者名ヨミ ミヨ ジュンペイ
著者名 石井 英真/編著
著者名ヨミ イシイ テルマサ
著者名 中川 祐治/編著
著者名ヨミ ナカガワ ユウジ
著者名 佐藤 慎司/編著
著者名ヨミ サトウ シンジ
出版者 東信堂
出版年月 2025.1
ページ数 6,265p
大きさ 21cm
ISBN 4-7989-1949-2
分類記号 810.7
書名 人と社会をつなぐ評価  孤立化と分断を超えて  
書名ヨミ ヒト ト シャカイ オ ツナグ ヒョウカ
副書名 孤立化と分断を超えて
副書名ヨミ コリツカ ト ブンダン オ コエテ
内容紹介 日本語教育における新たな評価基準「ナラティブ評価」を提唱。日本語教育のさらなる奥行きと広がり、さらに教育学との架橋と拡張を捉えた評価理論と実践を紹介する。
件名1 日本語教育(対外国人)
件名2 教育評価



内容細目

1 なぜ、今、教育評価なのか。それを日本語教育で語るのか   孤立・分断をふせぎ、社会をつなぐことに誰もがかかわれるために   3-19
南浦 涼介/著
2 教育評価研究の系譜と「評価」概念の問い直し   23-52
石井 英真/著
3 日本語教育における評価研究の系譜   53-90
南浦 涼介/ほか著
4 人と社会をつなぐ評価   ナラティブ評価の可能性   91-114
三代 純平/ほか著
5 善元幸夫の実践からナラティブ評価を発見する   117-131
南浦 涼介/著
6 総合活動型日本語教育における評価再考   ナラティブ評価という観点から   133-155
三代 純平/著
7 出会いと学びのデザイン   にっぽん多文化共生発信プロジェクトの試み   159-184
三代 純平/著 米徳 信一/著 神吉 宇一/著
8 「生活者としての外国人」と地域をつなぐ実践   ラジオ番組制作を通じた共創と越境の試み   185-208
中川 祐治/著
9 声と姿でつなぐ子どもたちと学校・地域   基町小学校の学校づくり   209-230
南浦 涼介/著 二宮 孝司/著
10 多様な言語観・言語学習観を考える   日米ビデオ作成協働プロジェクトにおける交流活動の事例から   231-255
佐藤 慎司/著 嶋津 百代/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。