蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
憲法の学校 親権、校則、いじめ、PTA-「子どものため」を考える
|
著者名 |
木村 草太/著
|
著者名ヨミ |
キムラ ソウタ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2025.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東 | 402604565 | 373.22/キムラ/9 | 新着本 | 貸出可 | 発注中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001460186 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
木村 草太/著
|
著者名ヨミ |
キムラ ソウタ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2025.2 |
ページ数 |
232p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-04-115506-6 |
分類記号 |
373.22
|
書名 |
憲法の学校 親権、校則、いじめ、PTA-「子どものため」を考える |
書名ヨミ |
ケンポウ ノ ガッコウ |
副書名 |
親権、校則、いじめ、PTA-「子どものため」を考える |
副書名ヨミ |
シンケン コウソク イジメ ピーティーエー コドモ ノ タメ オ カンガエル |
内容紹介 |
親の権利はどこまでか? 学校は何を果たすべきか? 誰が教育内容を決めるのか? 憲法学者が、親権、校則、いじめなど閉鎖空間で「教育」の名を借りた見えにくい暴力の正体を見抜き、対処するための知識と思考法を明かす。 |
著者紹介 |
神奈川県生まれ。東京都立大学大学院法学政治学研究科教授。専攻は憲法学。著書に「憲法の創造力」「集団的自衛権はなぜ違憲なのか」「憲法という希望」など。 |
件名1 |
教育-法令
|
件名2 |
憲法-日本
|
内容細目
前のページへ