蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
「深い学び」と教え方の科学 (クレイス叢書) 認知心理学による学びの深化論
|
著者名 |
北尾 倫彦/著
|
著者名ヨミ |
キタオ ノリヒコ |
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2024.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央般 | 114503683 | 371.4/フカイ/9 | 一般書 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001405615 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
北尾 倫彦/著
|
著者名ヨミ |
キタオ ノリヒコ |
著者名 |
岡本 真彦/著
|
著者名ヨミ |
オカモト マサヒコ |
著者名 |
北村 瑞穂/著
|
著者名ヨミ |
キタムラ ミズホ |
著者名 |
森 兼隆/著
|
著者名ヨミ |
モリ カネタカ |
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2024.7 |
ページ数 |
159p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8100-4785-1 |
分類記号 |
371.4
|
書名 |
「深い学び」と教え方の科学 (クレイス叢書) 認知心理学による学びの深化論 |
書名ヨミ |
フカイ マナビ ト オシエカタ ノ カガク |
副書名 |
認知心理学による学びの深化論 |
副書名ヨミ |
ニンチ シンリガク ニ ヨル マナビ ノ シンカロン |
叢書名 |
クレイス叢書
|
叢書巻次 |
04 |
内容紹介 |
子ども主体の教育改革のなかで、あらためて問われている教師の「教え方」。認知心理学の知見により「深い学び」についての理論を紹介し、それに基づいて「学びを深化させるための教え方」を解説する。 |
著者紹介 |
文学博士(京都大学)。大阪教育大学名誉教授。 |
件名1 |
教育心理学
|
件名2 |
学習指導
|
件名3 |
認知
|
内容細目
前のページへ