検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

LDラベルを貼らないで!  学習困難児の可能性  

著者名 玉永 公子/著
著者名ヨミ タマナガ キミコ
出版者 論創社
出版年月 2000.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 801183518378/タ/8書庫貸出可在庫 
2 美 原101109775378/6/8 00書庫貸出可在庫 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000001278660
書誌種別 図書
著者名 玉永 公子/著
著者名ヨミ タマナガ キミコ
出版者 論創社
出版年月 2000.6
ページ数 172p
大きさ 20cm
ISBN 4-8460-0173-3
分類記号 378
書名 LDラベルを貼らないで!  学習困難児の可能性  
書名ヨミ エルディー ラベル オ ハラナイデ
副書名 学習困難児の可能性
副書名ヨミ ガクシュウ コンナンジ ノ カノウセイ
内容紹介 何らかの器質的な原因があって学習に困難をきたす子供たち。LDとは学び方の違いで、絶対的な障害ではない。LD状態の子供たちに焦点をあて、日本の教育現場における問題点、理想的なLD児との接し方・可能性を考える。
著者紹介 1943年台湾生まれ。南カリフォルニア大学で修士号取得。アメリカに再度留学し博士号取得後帰国。教育カウンセラーを経て現在、カリフォルニア州のシグマ・スクール教育・心理カウンセラー。
件名1 学習障害



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。