蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
これからの算数科教育はどうあるべきか
|
著者名 |
清水 美憲/編著
|
著者名ヨミ |
シミズ ヨシノリ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2023.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北 | 204317341 | 375.41/コレカ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001352674 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
清水 美憲/編著
|
著者名ヨミ |
シミズ ヨシノリ |
著者名 |
池田 敏和/編著
|
著者名ヨミ |
イケダ トシカズ |
著者名 |
齊藤 一弥/編著
|
著者名ヨミ |
サイトウ カズヤ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2023.12 |
ページ数 |
157p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-491-05385-1 |
分類記号 |
375.412
|
書名 |
これからの算数科教育はどうあるべきか |
書名ヨミ |
コレカラ ノ サンスウカ キョウイク ワ ドウ アルベキカ |
内容紹介 |
算数を学ぶ意義とは。資質・能力と「領域」をどう捉えるか。算数科教育の現在の課題と解決方法を明らかにし、学習指導要領が目指す授業づくりとその未来を提案する。14本の論説と事例、算数教育牽引者による鼎談も掲載。 |
著者紹介 |
筑波大学教授。 |
件名1 |
算数科
|
内容細目
前のページへ