検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

全員を聞く子どもにする教室の作り方    増補・改訂版

著者名 多賀 一郎/著
著者名ヨミ タガ イチロウ
出版者 黎明書房
出版年月 2023.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 802752980375.1/タカ/9教育情報貸出可在庫 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001288876
書誌種別 図書
著者名 多賀 一郎/著
著者名ヨミ タガ イチロウ
出版者 黎明書房
出版年月 2023.3
ページ数 160p
大きさ 21cm
ISBN 4-654-02387-5
分類記号 375.1
書名 全員を聞く子どもにする教室の作り方    増補・改訂版
書名ヨミ ゼンイン オ キク コドモ ニ スル キョウシツ ノ ツクリカタ
内容紹介 聞く子どもにすれば、学級も授業も飛躍的によくなる! 「聞く」ことの大切さと学級づくりとの関わりを説明し、教師の話し方、学習ゲーム、絵本の読み聞かせなど、実践的な指導方法を紹介する。絵本紹介に新しい絵本を追加。
著者紹介 神戸大学附属住吉小学校を経て、私立小学校に勤務。教育アドバイザー。専門は国語教育。著書に「ヒドゥンカリキュラム入門」「大学では教えてくれない保護者対応」など。
件名1 生徒指導
件名2 コミュニケーション



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。