蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
学校を改革する (岩波ブックレット) 学びの共同体の構想と実践 新版
|
著者名 |
佐藤 学/著
|
著者名ヨミ |
サトウ マナブ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2023.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央般 | 114467921 | 370.4/サトウ/9 | 一般書 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001301244 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
佐藤 学/著
|
著者名ヨミ |
サトウ マナブ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2023.5 |
ページ数 |
71p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-00-271078-5 |
分類記号 |
370.4
|
書名 |
学校を改革する (岩波ブックレット) 学びの共同体の構想と実践 新版 |
書名ヨミ |
ガッコウ オ カイカク スル |
副書名 |
学びの共同体の構想と実践 |
副書名ヨミ |
マナビ ノ キョウドウタイ ノ コウソウ ト ジッセン |
叢書名 |
岩波ブックレット
|
叢書巻次 |
No.1078 |
内容紹介 |
子どもの学ぶ権利を保障し、教師が専門家として成長する学校は、どのようにして実現するのか。「学びの共同体」の学校改革の哲学、教師間の連携、保護者との関係づくりなどを開陳する。世界と社会の変化等を加筆した新版。 |
著者紹介 |
広島県生まれ。東京大学大学院博士課程修了。同大学名誉教授。全米教育アカデミー(NAEd)会員、日本学術会議第一部(人文社会科学)元部長。著書に「学びの共同体の創造」など。 |
件名1 |
教育
|
内容細目
前のページへ