蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
人と社会をつなぐ評価 孤立化と分断を超えて
|
著者名 |
南浦 涼介/編著
|
著者名ヨミ |
ミナミウラ リョウスケ |
出版者 |
東信堂
|
出版年月 |
2025.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 資料購入予 | 810.7/ヒトト/9 | 一般書 | 貸出可 | 注文済 |
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Maradona Diego Armando
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001464183 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
南浦 涼介/編著
|
著者名ヨミ |
ミナミウラ リョウスケ |
著者名 |
三代 純平/編著
|
著者名ヨミ |
ミヨ ジュンペイ |
著者名 |
石井 英真/編著
|
著者名ヨミ |
イシイ テルマサ |
著者名 |
中川 祐治/編著
|
著者名ヨミ |
ナカガワ ユウジ |
著者名 |
佐藤 慎司/編著
|
著者名ヨミ |
サトウ シンジ |
出版者 |
東信堂
|
出版年月 |
2025.1 |
ページ数 |
6,265p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7989-1949-2 |
分類記号 |
810.7
|
書名 |
人と社会をつなぐ評価 孤立化と分断を超えて |
書名ヨミ |
ヒト ト シャカイ オ ツナグ ヒョウカ |
副書名 |
孤立化と分断を超えて |
副書名ヨミ |
コリツカ ト ブンダン オ コエテ |
内容紹介 |
日本語教育における新たな評価基準「ナラティブ評価」を提唱。日本語教育のさらなる奥行きと広がり、さらに教育学との架橋と拡張を捉えた評価理論と実践を紹介する。 |
件名1 |
日本語教育(対外国人)
|
件名2 |
教育評価
|
内容細目
-
1 なぜ、今、教育評価なのか。それを日本語教育で語るのか
孤立・分断をふせぎ、社会をつなぐことに誰もがかかわれるために
3-19
-
南浦 涼介/著
-
2 教育評価研究の系譜と「評価」概念の問い直し
23-52
-
石井 英真/著
-
3 日本語教育における評価研究の系譜
53-90
-
南浦 涼介/ほか著
-
4 人と社会をつなぐ評価
ナラティブ評価の可能性
91-114
-
三代 純平/ほか著
-
5 善元幸夫の実践からナラティブ評価を発見する
117-131
-
南浦 涼介/著
-
6 総合活動型日本語教育における評価再考
ナラティブ評価という観点から
133-155
-
三代 純平/著
-
7 出会いと学びのデザイン
にっぽん多文化共生発信プロジェクトの試み
159-184
-
三代 純平/著 米徳 信一/著 神吉 宇一/著
-
8 「生活者としての外国人」と地域をつなぐ実践
ラジオ番組制作を通じた共創と越境の試み
185-208
-
中川 祐治/著
-
9 声と姿でつなぐ子どもたちと学校・地域
基町小学校の学校づくり
209-230
-
南浦 涼介/著 二宮 孝司/著
-
10 多様な言語観・言語学習観を考える
日米ビデオ作成協働プロジェクトにおける交流活動の事例から
231-255
-
佐藤 慎司/著 嶋津 百代/著
前のページへ