蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
みんなで考える国語の授業 対話的で、深い学びを創る
|
著者名 |
高原 史朗/著
|
著者名ヨミ |
タカハラ シロウ |
出版者 |
高文研
|
出版年月 |
2022.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東 | 402472450 | 375.83/タカハ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001229476 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
高原 史朗/著
|
著者名ヨミ |
タカハラ シロウ |
出版者 |
高文研
|
出版年月 |
2022.8 |
ページ数 |
231p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-87498-810-7 |
分類記号 |
375.83
|
書名 |
みんなで考える国語の授業 対話的で、深い学びを創る |
書名ヨミ |
ミンナ デ カンガエル コクゴ ノ ジュギョウ |
副書名 |
対話的で、深い学びを創る |
副書名ヨミ |
タイワテキ デ フカイ マナビ オ ツクル |
内容紹介 |
文学のおもいがけない発見を楽しもう! 新学期最初の2週間から文学の授業、リモート授業まで、先生と生徒の授業の様子を通して、「対話的で、深い学びを創る」中学校国語の授業づくりのヒントを紹介する。 |
著者紹介 |
法政大学日本文学科卒。中学校を退職後、大東文化大学・埼玉大学・千葉大学等非常勤講師。全生研研究全国委員。著書に「中学生を担任するということ」「15歳、まだ道の途中」など。 |
件名1 |
国語科
|
内容細目
前のページへ