検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

みんなで考える国語の授業  対話的で、深い学びを創る  

著者名 高原 史朗/著
著者名ヨミ タカハラ シロウ
出版者 高文研
出版年月 2022.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 402472450375.83/タカハ/9一般書貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001229476
書誌種別 図書
著者名 高原 史朗/著
著者名ヨミ タカハラ シロウ
出版者 高文研
出版年月 2022.8
ページ数 231p
大きさ 19cm
ISBN 4-87498-810-7
分類記号 375.83
書名 みんなで考える国語の授業  対話的で、深い学びを創る  
書名ヨミ ミンナ デ カンガエル コクゴ ノ ジュギョウ
副書名 対話的で、深い学びを創る
副書名ヨミ タイワテキ デ フカイ マナビ オ ツクル
内容紹介 文学のおもいがけない発見を楽しもう! 新学期最初の2週間から文学の授業、リモート授業まで、先生と生徒の授業の様子を通して、「対話的で、深い学びを創る」中学校国語の授業づくりのヒントを紹介する。
著者紹介 法政大学日本文学科卒。中学校を退職後、大東文化大学・埼玉大学・千葉大学等非常勤講師。全生研研究全国委員。著書に「中学生を担任するということ」「15歳、まだ道の途中」など。
件名1 国語科



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。