蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
才能教育・2E教育概論 ギフテッドの発達多様性を活かす
|
著者名 |
松村 暢隆/著
|
著者名ヨミ |
マツムラ ノブタカ |
出版者 |
東信堂
|
出版年月 |
2021.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央般 | 114371933 | 371.5/マツム/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001136972 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
松村 暢隆/著
|
著者名ヨミ |
マツムラ ノブタカ |
出版者 |
東信堂
|
出版年月 |
2021.7 |
ページ数 |
18,336p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-7989-1704-7 |
分類記号 |
371.5
|
書名 |
才能教育・2E教育概論 ギフテッドの発達多様性を活かす |
書名ヨミ |
サイノウ キョウイク トゥーイー キョウイク ガイロン |
副書名 |
ギフテッドの発達多様性を活かす |
副書名ヨミ |
ギフテッド ノ ハッタツ タヨウセイ オ イカス |
内容紹介 |
優れた才能と発達障害を併せ持ち、二重の特別支援教育が必要な2Eの子どもが、既存の学校教育に馴染めず才能の開花をされないまま置かれている。アメリカの実践事例を紹介し、日本の才能・2E教育の在り方について論じる。 |
件名1 |
英才教育
|
件名2 |
発達障害
|
件名3 |
才能開発
|
内容細目
前のページへ