検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

イスラーム/ムスリムをどう教えるか  ステレオタイプからの脱却を目指す異文化理解  

著者名 荒井 正剛/編著
著者名ヨミ アライ マサタカ
出版者 明石書店
出版年月 2020.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 306040304375/イスラ/9一般書貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001049525
書誌種別 図書
著者名 荒井 正剛/編著
著者名ヨミ アライ マサタカ
著者名 小林 春夫/編著
著者名ヨミ コバヤシ ハルオ
出版者 明石書店
出版年月 2020.8
ページ数 204p
大きさ 21cm
ISBN 4-7503-5045-5
分類記号 375
書名 イスラーム/ムスリムをどう教えるか  ステレオタイプからの脱却を目指す異文化理解  
書名ヨミ イスラーム ムスリム オ ドウ オシエルカ
副書名 ステレオタイプからの脱却を目指す異文化理解
副書名ヨミ ステレオタイプ カラ ノ ダッキャク オ メザス イブンカ リカイ
内容紹介 イスラームについて、差異と共通性の両面から対話的理解を促進する授業、イスラーム=異質、怖い、扱いにくいなどの偏見や思い込みを超えて、多面的・対話的な理解を促す授業を提案する。中学校・高等学校での授業実践を集成。
著者紹介 東京学芸大学特任教授。専門は地理教育、社会科教育。
件名1 国際理解教育
件名2 イスラム教
件名3 イスラム教徒



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。