蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
教育は何を評価してきたのか (岩波新書 新赤版)
|
著者名 |
本田 由紀/著
|
著者名ヨミ |
ホンダ ユキ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2020.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
美 原 | 512299249 | M372.10/ホンタ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
イスラム教徒 移民・植民 民族問題-ヨーロッパ ヨーロッパ-対外関係-イスラム圏
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001017750 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
本田 由紀/著
|
著者名ヨミ |
ホンダ ユキ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2020.3 |
ページ数 |
8,253p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-00-431829-3 |
分類記号 |
372.106
|
書名 |
教育は何を評価してきたのか (岩波新書 新赤版) |
書名ヨミ |
キョウイク ワ ナニ オ ヒョウカ シテ キタ ノカ |
叢書名 |
岩波新書 新赤版
|
叢書巻次 |
1829 |
内容紹介 |
日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。 |
著者紹介 |
1964年生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。同大学大学院教育学研究科教授。専攻は教育社会学。著書に「若者と仕事」など。 |
件名1 |
日本-教育
|
内容細目
前のページへ