検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

教育は何を評価してきたのか (岩波新書 新赤版)   

著者名 本田 由紀/著
著者名ヨミ ホンダ ユキ
出版者 岩波書店
出版年月 2020.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 美 原512299249M372.10/ホンタ/9一般書貸出可貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001017750
書誌種別 図書
著者名 本田 由紀/著
著者名ヨミ ホンダ ユキ
出版者 岩波書店
出版年月 2020.3
ページ数 8,253p
大きさ 18cm
ISBN 4-00-431829-3
分類記号 372.106
書名 教育は何を評価してきたのか (岩波新書 新赤版)   
書名ヨミ キョウイク ワ ナニ オ ヒョウカ シテ キタ ノカ
叢書名 岩波新書 新赤版
叢書巻次 1829
内容紹介 日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。
著者紹介 1964年生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。同大学大学院教育学研究科教授。専攻は教育社会学。著書に「若者と仕事」など。
件名1 日本-教育



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。