検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

「深い学び」の科学 (クレイス叢書) 精緻化、メタ認知、主体的な学び  

著者名 北尾 倫彦/著
著者名ヨミ キタオ ノリヒコ
出版者 図書文化社
出版年月 2020.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 中央般114302342371.4/キタオ/9一般書貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000998699
書誌種別 図書
著者名 北尾 倫彦/著
著者名ヨミ キタオ ノリヒコ
出版者 図書文化社
出版年月 2020.2
ページ数 151p
大きさ 19cm
ISBN 4-8100-9745-0
分類記号 371.4
書名 「深い学び」の科学 (クレイス叢書) 精緻化、メタ認知、主体的な学び  
書名ヨミ フカイ マナビ ノ カガク
副書名 精緻化、メタ認知、主体的な学び
副書名ヨミ セイチカ メタ ニンチ シュタイテキ ナ マナビ
叢書名 クレイス叢書
叢書巻次 01
内容紹介 授業の実際場面に目を向け、子どもたちのどのような学びが精緻化であり、どのような学びがメタ認知であるのかを解き明かした書。心理学の実験や研究を踏まえて理論的背景も説明する。
著者紹介 文学博士(京都大学)。大阪教育大学名誉教授、日本教育心理学会名誉会員。著書に「「本物の学力」を伸ばす授業の創造」など。
件名1 教育心理学



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。