蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
LDのある子への学習指導 (ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ) 適切な仮説に基づく支援
|
著者名 |
小貫 悟/編著
|
著者名ヨミ |
コヌキ サトル |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2019.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802587600 | 378/コヌキ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000981851 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
小貫 悟/編著
|
著者名ヨミ |
コヌキ サトル |
著者名 |
小貫 悟/[ほか著]
|
著者名ヨミ |
コヌキ サトル |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2019.11 |
ページ数 |
100p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7608-9552-6 |
分類記号 |
378
|
書名 |
LDのある子への学習指導 (ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ) 適切な仮説に基づく支援 |
書名ヨミ |
エルディー ノ アル コ エノ ガクシュウ シドウ |
副書名 |
適切な仮説に基づく支援 |
副書名ヨミ |
テキセツ ナ カセツ ニ モトズク シエン |
叢書名 |
ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ
|
内容紹介 |
LD(学習障害)のある子への学習指導について解説。質問紙形式のスクリーニングと、「流暢性・正確性」「エラー分析」の評価に関するテーマを取り上げ、「適切な仮説に基づく学習指導」の実際を示す。 |
著者紹介 |
明星大学心理学部心理学科教授。博士(教育学)。公認心理師。臨床心理士。専門は臨床心理学、特別支援教育。共著に「授業のユニバーサルデザイン入門」など。 |
件名1 |
学習障害
|
内容細目
前のページへ