蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える 北欧の実践をふまえて
|
著者名 |
国立特別支援教育総合研究所/編著
|
著者名ヨミ |
コクリツ トクベツ シエン キョウイク ソウゴウ ケンキュウジョ |
出版者 |
ジアース教育新社
|
出版年月 |
2019.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北 | 204009591 | 378.6/チテキ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000905405 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
国立特別支援教育総合研究所/編著
|
著者名ヨミ |
コクリツ トクベツ シエン キョウイク ソウゴウ ケンキュウジョ |
出版者 |
ジアース教育新社
|
出版年月 |
2019.1 |
ページ数 |
186p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-86371-489-2 |
分類記号 |
378.6
|
書名 |
「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える 北欧の実践をふまえて |
書名ヨミ |
チテキ ショウガイ ノ アル コドモ ト トモ ニ マナブ オ カンガエル |
副書名 |
北欧の実践をふまえて |
副書名ヨミ |
ホクオウ ノ ジッセン オ フマエテ |
内容紹介 |
福祉分野の先進国スウェーデンとフィンランドを取り上げ、教育制度や通常の学級での教育実践について日本と比較。通常の学級で、知的障害のある子どもとない子どもが共に学ぶ際の効果的な指導内容や方法の具体をまとめる。 |
件名1 |
知的障害児
|
件名2 |
インクルーシブ教育
|
内容細目
前のページへ