蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
質的アプローチが拓く「協働型」園内研修をデザインする 保育者が育ち合うツールとしてのKJ法とTEM
|
著者名 |
中坪 史典/編著
|
著者名ヨミ |
ナカツボ フミノリ |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2018.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802483511 | 376.14/ナカツ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
保育所 幼稚園 認定こども園 教員研修
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000821109 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
中坪 史典/編著
|
著者名ヨミ |
ナカツボ フミノリ |
著者名 |
境 愛一郎/[ほか]著
|
著者名ヨミ |
サカイ アイイチロウ |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2018.5 |
ページ数 |
12,247p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-623-08343-5 |
分類記号 |
376.14
|
書名 |
質的アプローチが拓く「協働型」園内研修をデザインする 保育者が育ち合うツールとしてのKJ法とTEM |
書名ヨミ |
シツテキ アプローチ ガ ヒラク キョウドウガタ エンナイ ケンシュウ オ デザイン スル |
副書名 |
保育者が育ち合うツールとしてのKJ法とTEM |
副書名ヨミ |
ホイクシャ ガ ソダチアウ ツール ト シテ ノ ケージェイホウ ト テム |
内容紹介 |
「協働型」園内研修をめざすために、有意義な研修へと導く「7つの習慣」と、そのツールとしての質的アプローチを紹介。子ども理解を促すKJ法とTEMに注目し、具体的な内容や進め方をていねいに解説する。 |
著者紹介 |
広島大学大学院教育学研究科博士後期課程単位修得退学。同大学大学院教育学研究科准教授。 |
件名1 |
保育所
|
件名2 |
幼稚園
|
件名3 |
認定こども園
|
内容細目
前のページへ