蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
| 書名 |
授業の構造とヴィゴツキー理論 (教育実践とヴィゴツキー理論) 授業は、教師と子どもとの精神的相互交流によって実現される
|
| 著者名 |
麻実 ゆう子/著
|
| 著者名ヨミ |
アサミ ユウコ |
| 出版者 |
子どもの未来社
|
| 出版年月 |
2017.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
中 | 802460022 | 375.85/アサミ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Vygotskii Lev Semyonovich 国語科 文学教育
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1007000757602 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
麻実 ゆう子/著
|
| 著者名ヨミ |
アサミ ユウコ |
| 出版者 |
子どもの未来社
|
| 出版年月 |
2017.8 |
| ページ数 |
391p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-86412-123-1 |
| 分類記号 |
375.852
|
| 書名 |
授業の構造とヴィゴツキー理論 (教育実践とヴィゴツキー理論) 授業は、教師と子どもとの精神的相互交流によって実現される |
| 書名ヨミ |
ジュギョウ ノ コウゾウ ト ヴィゴツキー リロン |
| 副書名 |
授業は、教師と子どもとの精神的相互交流によって実現される |
| 副書名ヨミ |
ジュギョウ ワ キョウシ ト コドモ トノ セイシンテキ ソウゴ コウリュウ ニ ヨッテ ジツゲン サレル |
| 叢書名 |
教育実践とヴィゴツキー理論
|
| 叢書巻次 |
3 |
| 内容紹介 |
2017年度公布の新学習指導要領に明記された学習指導法の危険な本質を批判し、国語科の授業実践例を通して授業展開の構造を考察。さらに、授業論の基礎となるヴィゴツキーの理論も解説する。資料と授業実践報告集も掲載。 |
| 著者紹介 |
奈良女子大学文学部卒業。小学校教諭を経て、ロンドン大学にてPhD(博士号)取得。研究と執筆を行う。 |
| 件名1 |
国語科
|
| 件名2 |
文学教育
|
内容細目
前のページへ