蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 (学研のヒューマンケアブックス) 学習困難な子どもの指導方法がわかる!
|
著者名 |
湯澤 正通/著
|
著者名ヨミ |
ユザワ マサミチ |
出版者 |
学研プラス
|
出版年月 |
2017.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北 | 203905369 | 378/ユサワ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000744456 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
湯澤 正通/著
|
著者名ヨミ |
ユザワ マサミチ |
著者名 |
湯澤 美紀/著
|
著者名ヨミ |
ユザワ ミキ |
出版者 |
学研プラス
|
出版年月 |
2017.7 |
ページ数 |
159p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-05-800773-0 |
分類記号 |
378
|
書名 |
ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 (学研のヒューマンケアブックス) 学習困難な子どもの指導方法がわかる! |
書名ヨミ |
ワーキング メモリ オ イカス コウカテキ ナ ガクシュウ シエン |
副書名 |
学習困難な子どもの指導方法がわかる! |
副書名ヨミ |
ガクシュウ コンナン ナ コドモ ノ シドウ ホウホウ ガ ワカル |
叢書名 |
学研のヒューマンケアブックス
|
内容紹介 |
「ワーキングメモリ」という脳の働きは、学習と密接に関連している。ワーキングメモリを活用した、支援が必要な子どもたちのための「わかる授業づくり・個別指導」の例を、データやモデルを示しながら紹介する。 |
著者紹介 |
広島大学大学院教育学研究科教授。博士(心理学)。 |
件名1 |
特別支援教育
|
件名2 |
記憶
|
内容細目
前のページへ