検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

学校で活かすいじめへの解決志向プログラム  個と集団の力を引き出す実践方法  

著者名 スー・ヤング/著
著者名ヨミ スー ヤング
出版者 金子書房
出版年月 2012.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 802030700375.2/ヤンク/9書庫貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000178694
書誌種別 図書
著者名 スー・ヤング/著
著者名ヨミ スー ヤング
著者名 黒沢 幸子/監訳
著者名ヨミ クロサワ サチコ
出版者 金子書房
出版年月 2012.3
ページ数 20,199p
大きさ 21cm
ISBN 4-7608-2165-5
分類記号 375.2
書名 学校で活かすいじめへの解決志向プログラム  個と集団の力を引き出す実践方法  
書名ヨミ ガッコウ デ イカス イジメ エノ カイケツ シコウ プログラム
副書名 個と集団の力を引き出す実践方法
副書名ヨミ コ ト シュウダン ノ チカラ オ ヒキダス ジッセン ホウホウ
内容紹介 従来のいじめアプローチを変革する! 単なる問題解決に終始するのではなく、児童・生徒と教師の潜在能力を引き出し、安全で幸せな学校へと導く「解決志向」の具体的な実践方法を紹介。コピーして使える記録用紙なども収録。
著者紹介 イギリス、ハル大学修士号取得。教師を経て独立。解決志向の実践に関するコンサルタントとして活動。いじめ防止コーディネーター。
件名1 生徒指導
件名2 いじめ
原タイトル 原タイトル:Solution‐focused schools



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。